画像処理入門の課題

コラージュ

生物の共存をテーマに、伝説の生物(サンタクロース、ヤタガラス、魔女、人魚、龍)や人間(飛行機)、生き物(ブタ、シーラカンス)を合成しました。


シーラカンスが海の生き物なので、空に溶け込めるようにしてみました。人魚も同様に青色の濃いところに貼り付けました。伝説の生物はグラデーションを用いて幻さを演出ししました。

イラスト作成

土方歳三をイラスト化しました。
画像の説明
元画像の解像度がかなり低かったので、私の独断と偏見でイラストを描きました。顔以外はできるだけ忠実に表現しようと思ったので、刀の柄が何色なのか調べました。 立体感、光加減を考慮して色の塗り方を工夫しました。     

フィルター

ケロちゃんににモザイクフィルターをかけてみました。背景はぼかしフィルターをかけました。
画像の説明

アニメーション

水の雫が落ちるアニメーションです。

雫に透明感を出しました。雫が落ちる瞬間を想像して、波紋を表現しました。雫が割れる瞬間が難しく苦労しました。

inserted by FC2 system